今日のむじょっくすTVを見て思ったこと

僕はこの3連休のうち今日だけが唯一の休みだったのだが、特段なにをにすることもなくyoutubeを見ていた。

 

するとホームにある投稿がupされていた。

 

それはむじょっくすTVからだった。

 

動画のタイトルに「むじょるから大事なお知らせがあります。」と書かれている。

 

気になって動画を再生してみると、なんとGameWithのyoutuber(正しい言い方かは分からない)であるむじょっくすTVのむじょるさんが退職するのだという。

 

むじょっくすTVはくすきさんとむじょるさんの2人で実況をしているチャンネルで、主にスマホゲームのプレイ動画や紹介する動画を中心にupしておりチャンネル登録者は18万人を超えるほどの人気実況者達だ。

 

彼らのシャドウバースの動画は特に人気で、シャドウバースをしたことのある人なら彼らのことは知っている人も多いのではないだろうか。

 

彼らの所属している会社はGameWithはスマホゲームの総合情報サイトとして最近一部上場が決まった飛ぶ鳥を落とす勢いの成長を見せている。

 

そんな中でなぜむじょるさんは会社を辞めてしまったのか。

 

彼曰く、今までのyoutuberの経験を活かしてマネジメントやディレクションをしてみたいということらしい。

 

むじょっくすTVは継続して続けていくが、そこにプラスアルファとして個人で仕事を続けていくようだ。

 

2年ほど前から起業したい気持ちはあったらしい。

 

人気youtuberでもやりたい、やりたいといいながら実際踏み出せない状況があったのだ。

 

現状を変えてみたくて、でも実際何をするわけでもなくて、動かないのに漠然とした不安があって、くすぶっている。

 

まさに今の僕だった。

 

違うことがあるとするならば、彼は新たな一歩を踏み出したということだ。

 

僕は未だ踏み出せてはいなかった。

 

ならば、僕も踏み出すべきだろう。

 

 

僕が会社を辞めようと思っている理由と彼が会社を辞めた理由は違うし、僕はyoutuberでもなければ彼のように高学歴でもないけれど。

 

それでも少し勇気づけられたのは確かだ。

 

なら僕も頑張ろう。

 

まずはやりたいことに関わるところからだろうか。

 

道のりは長そうだ。