近況

前回自分の趣味全開でろくに見直しをしないで半分イキリみたいな文を書き散らした結果、結構な人に記事を読んでもらったみたいで。

 

はてなを開いたらPV数100を超えたという通知が出てた。

 

きっとその多くはワグナーさんたちだろう。

 

ワグナーさんたちありがとう。

 

 

 

誰に見てもらうのを目的にしてたわけじゃなかったけれど、それでも嬉しかった。

 

記事に一貫性もないし、なんか誰のためになるでも無い変な情報ばっかり発信してるし、誤字脱字は多いし、かっこつけて頭よさそうに書くし、こんなイタイもの書いてるのとか知り合いに見られてると思うと気が気じゃないけれど。

 

見てもらえている。それだけでなんだかモチベーションが上がってしまう。

 

だから今回書こうと思ってたものはまた今度にして、こうして近況を書いてみることにした。

 

 

 

最近はラジオとブログにハマってる。

 

僕が聞くラジオやブログはアニメとか声優に関連したものがほとんど、というかそれが全てだ。

 

毎日聞いたり見たりしてる。

 

仕事の移動中とかずっとラジオ聞いてるし。

 

仕事から帰れば人のブログ見たり、ブログ書いたり。

 

今はそれだけで楽しい。

 

今日なんか知り合いがおすすめしてるラジオを見たり語ったりしてほっこりしてるし、同じ趣味の人(面識はない)のブログをみて自分の100倍面白いことに絶望しながら感心してテンション上がったりとそれなりに満喫してる。

 

 

これも社会人になって独り暮らしをしてから(仕事は邪魔でしかないが)好きなことを好きなだけできるようになった環境があってこそだろう。

 

 

実家にいたときは誰かに見られるのが恥ずかしくて、ブログ書くとかぜっっったいにできなかったし。

 

女性声優の声聞いてニヤニヤしてるのを親に見られ「彼女いないのに女の声聞いて満足しててなんか可哀そうな奴だな。大丈夫か?」って一時本気で心配されたのがショックでアニラジを聞くことも憚れてしまってたし。

 

親の目<欲望が勝ってWUGにハマっていた時に、ライブ行くのに親に「友達と弾丸旅行してくる」とか意味の分からん嘘ついたりしてきたからか、独り暮らしが始まってからの反動がデカい。

 

独り暮らし最高!!!

 

独り暮らし万歳!!!!!

 

 

 

 

そんな僕だが記事を書き始めてから趣味に対しての楽しみ方が少し変わったような気がする。

 

情報収集的な意味合いが強くなっていて、何したらそんなに面白くできるのだろう?何が読み手を楽しくさせるのだろう?というところに目を向けられるようになっていた。

 

構成が気になる気になる。

 

気になったら理解したいし自分のものしたくなってしまう。

 

今回の感情を出すような書き方も今日見たブログを真似たりとしっかりと影響されがちだw

 

いずれはラジオもやってみたいと思ってたり。

 

そんな感じで最近は衝動的に好きなものを追っているしやりたがりになってるという近況報告でした。

 

 

 

 

 

 

誰かラジオやるorやってる人いませんかーーーーーーーー???

 

 

お手伝いさせて下さーーーーーーーい

 

 

 

誰かーーーーーーーーー

 

 

 

 

いませんかーーー

 

 

 

 

 

あのー(虚無に響く声)